クリニックについて
スタッフ・ドクター
お知らせ
アクセス
診療について
料金について
妊婦健診
助産師外来
出産について
入院について
お食事
入院部屋
ケアサポート
外来予約

ABOUT CLINIC
STAFF & DOCTORS
INFORMATION
ACCESS
OUR SERVICE
PRICE
PREGNANCY CHECKUP
OUTPATIENT MIDWIFERY
CHILDBIRTH
HOSPITALIZATION
INPATIENT MEAL
HOSPITAL ROOM
CARE&SUPPORT
HOW TO RESERVE

お知らせ

オンライン資格確認についてのご案内

当院では、厚生労働省が進めるオンライン資格確認を導入しています。
オンライン資格確認とは、マイナンバーカードのICチップ、もしくは健康保険証の記号番号などによりオンライン上で医療保険の資格情報や 薬剤情報、特定健診情報等を確認することです。
この導入により、マイナンバーカードをお持ちの方は、窓口で保険証をご掲示いただかなくても医療保険の資格確認がスムーズにできるようになります。
また、マイナンバーカードをお持ちであれば、患者さんの同意により、保険者に申請していただかなくても、当院で限度額適用認定証等の情報が得られるようになり、限度額以上の医療費を窓口で支払う必要がなくなります。
☆マイナンバーカードを保険証として利用するためには、患者様ご自身での事前登録が必要です。
登録方法等、詳しくは”厚生労働省ホームページ”をご確認ください。

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
◆厚生労働省の規定により医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)(R5.4~R5.12)
加算1「6点」・加算2「2点」(マイナ保険証を利用又は紹介状を持参した場合)を算定させて頂きます。